陰陽師の友人に聞いたところによると、今年は「丙申(ひのえさる)」という年で、
”今までやってきたことが、カタチになる年”なのだそうです。

今までコツコツとやってきた人たちにスポットライトが当たり、
悪どいビジネスをやってきた人たちには、それなりの結果になる。

そんな年回りです。
あなたは、どちらでしょうか?

2016年は2月8日が”旧正月”で、そこから「丙申」の年回りに入ります。
そこで、その前に今年の成功の鍵を握る考え方をお伝えしたいと思います。

きっと、これを知ってビジネスをするか、知らないでビジネスをするかでは、
2017年からは圧倒的な差になる
と予測しています。



今年の特徴は、何といっても「マーケティングが通用しない。」ということ、
目標を立てて、計画して、チームを組んで、実行する。

みたいな動きは、あまり意味をなさなくなってきました。
特に「集客」のところで苦しんでいる会社が多いようです。

実際に、今まで上手くいっていた方法が通用せずに、マクドナルドみたいな
大きな会社から、個人の起業家まで、軒並み傾いている状態
です。

ですから、時代の流れに合わせて、
ビジネスの仕方も方向転換していかなくてはいけません。

では、どの方向に舵を切っていったら良いでしょうか?
そのヒントは日本型ビジネスにありました。


そこで、今回はこのような話を中心に、
セミナーを開催することにいたしました。

今回のセミナーでお話しをするのは、

●2016年からの”ブランディング”とは?
●”時代の流れ”と特徴とは?
●安定期と不安定期の”ビジネスの違い”とは?
●”これからのビジネス”の進め方
とは?
●ビジネスで改善すべき”3要素”とは?
●日本型と西洋型、良いのは”どっち”?

●”山登り”から”川下り”へ?
●物は売れない。では”何を”売るのか?
●”超巨大企業”と”個人企業”しか残らない?
●”ビジネスを支える”コピーライティング?
●”3つ”のNOT?
●”4段階”の心理状態?
●ストーリーテラーになるには? などなど

です。

 


良い人は稼げないような気がしてきました・・。

先日、とある交流会で、耳にした言葉。

誰かが「ピンハネ商売で、シンガポールに住みたいんだよね〜。」
みたいな話をしていたときに、ある人が、悲しそうに、つぶやいていた言葉だ。

「さて、あなたはどう感じるだろうか?」

僕はコソっと、時代錯誤も、はなはだしいなと感じていました。
理由は簡単です。

インターネット時代に「一番大切なもの」を見落としているからです。



はっきり言えることがあります。
今からは”良い人”が成功する時代

時代劇に出てくる「お主も悪よのぉー系」の商売や、
「売って売って売りまくって、後は知りません系」のビジネスは、

今からは本当に難しくなってきます。
なぜなら、インターネットが発達してきたからです。



インターネットの発達が、もたらす変革というものは、
数えきれないほど、あるのですが、

その中でも、、ビジネスとして注目しておきたいことは、
ソーシャルメディアを使っている人口です。

2015年にソーシャルメディア・コンサルティング企業の
「We Are Social」が発表した調査によると、

世界の人口、約72.1億人のうち、ソーシャルメディアを
利用しているユーザーは約20.8億人
とのこと。

つまり、世界人口の4人に1人は何かしらのソーシャルメディアを
使っているという計算になります。

そして、今からも右肩上がりに増え続けるのは簡単に予測できることです。



これが世界中に何をもたらすのかというと、
世界の「村社会化」という現象です。

村社会というのは、村全体が家族のような関係で、
みんな顔見知りというケースが多いのです。

つまり、どこの誰かが簡単に分かってしまう、ということ。
どこか、今のソーシャルメディアに通じるものを感じませんか?

どこの誰かが簡単に分かってしまう時代に、

「ピンハネ商売で、シンガポールに住みたいんだよね〜。」

と言っている人から、

何かを買おうと思いますか?
何かのサービスを受けたいと思うでしょうか?


答えは「NO」です。

これは旧時代の考え方で、今からの時代には、
あまりマッチしないので、あなたにはおススメはしたくありません。

そして、2016年から、その「村社会化」が本格的に進んでいきます。

つまり、今から一番大事になってくるのは、

「お人柄」なのです。

今からは、良い人以外は確実に振り落とされていきます。

この「世界的村社会」ということを意識しながら
ビジネスをしていくことが、成功の必須条件なのです。



そんなソーシャルメディアの発達と共に、
より必要になってくるのが、コピーライティングスキルです。

簡単に言うと「心を動かす文章」を書く技術
なぜなら、ソーシャルメディアは文字で繋がっているからです。

そして、ビジネスをしているのであれば、
商品を販売しなくてはいけないと思うのですが、

ビジネスの基本は、

・何を売ってるの?
・誰が売ってるの?
・なぜ、今買う必要があるの?


ということを、お客さまに

「素早く、簡単に、的確に、インパクトを持たせて。」
伝えていく必要があります。

この情報過多の中で、それを伝えるには、
「心を動かす文章」が書けた方が圧倒的に有利です。



動画でも良いのですが、「話す」というスキルと、
コピーライティングスキルはとても似ています。

実際に、コピーライティングをマスターすると、
対面でも、セミナーでも、人の心を動かす話し方が
出来る
ようになってきます。

それと、アメリカのマーケティング会社が調査したところによると、
人は動画だけで、商品を買うことは少ないという結果も出ているそうです。



そして、知らない人が多いのですが、

実はビジネスモデルを根底から支えているのは、
コピーライティングスキル
です。

例え、どんなにすぐれたビジネスモデルを組んだとしても、
商品の魅力を伝えられないと、”存在しない”のと同じだからです。

例えば、

 1、「メールマガジンの読者を増やしましょう。」
 2、「そして、その方たちに商品の魅力を伝えて、」
 3、「販売に繋げていきましょう。」

みたいな話をされても

そもそも、メールマガジンの読者になってもらうために
必要なのはコピーライティングスキル
ですよね。




例えば、1万円の商品を1,000人に販売したとき、
購入した人が、1%では100万円、2%なら200万円になります。


このように単純に、売上にも関わってきます。

極端なはなし、売上を上げたい場合、変なテクニックを使うより、
よっぽどコピーライティングスキルを学んだ方が良い
のです。

ですから、今回は、
「コピーライティングの基本」
も一緒にお伝え
しようと思います。



今回、セミナーでお話しさせて頂くのは、

「2016年を生き抜くビジネスの考え方」
と、
「コピーライティングスキルを学ぶ。」

ということが中心です。


具体的な内容としては・・


●2016年からの”ブランディング”とは?
●”時代の流れ”と特徴とは?
●安定期と不安定期の”ビジネスの違い”とは?
●”これからのビジネス”の進め方
とは?
●ビジネスで改善すべき”3要素”とは?
●日本型と西洋型、良いのは”どっち”?

●”山登り”から”川下り”へ?
●物は売れない。では”何を”売るのか?
●”超巨大企業”と”個人企業”しか残らない?
●”ビジネスを支える”コピーライティング?
●”3つ”のNOT?
●”4段階”の心理状態?
●ストーリーテラーになるには? などなど


です。

ご挨拶が遅くなりました。
こんにちは。
花咲かコンサルタントの池田たかゆきと申します。

(先日、セドナに行ったときの写真です。)

僕は、「あなたの眠っている魂にスイッチオン!人生に花を咲かせましょう!」
というコンセプトで”ビジネスコーチング”をしています。

最近は、全国でビジネスセミナーを開催したり、
陰陽師さんや、サイキックの方一緒に仕事したりしています。



ここまで、色々とお話させて頂いていますが、

この内容は、本気でビジネスをしている人にお伝えしたいのです。
なぜなら、ビジネスには多くのお客様が関わってきます。

その「お客様を本気で幸せにしたい!」そう思っている方に
成功して頂きたいと思っているからです。


そして、僕のお伝えする話というのは、今、流行っているような、

「努力せずに楽に稼げる。」みたいな話ではありません。
どちらかというと、本質的な話になります。

つまり、努力も必要ですし、
今すぐに使えるテクニックではない
かもしれません。

反対に、腑に落ちれば、色々なことに
応用の効く話
だとは思います。


そこで僕からお願いなのですが、、

・努力せずに楽に稼ぎたい。
・お金が稼げれば良い

・ピンハネ商売がしたい。

という方のお役には立てませんので、
ご遠慮ください。

どちらかというと、

・今のビジネスをより良くしたい!
・もっとお客さまのお役に立ちたい!
・良い人と言われるけど結果が出ない!


と思われている方に来て頂きたいセミナーです。
そのような方は大歓迎です。是非、ご参加ください!




日程:2016年2月6日(

時間:13時30分〜16時30分 
 

場所:「東京都 目黒区」付近
   (詳しい場所はご予約頂けた方にお知らせ致します。)


定員:先着8名様
   
8名に達しましたら、締め切りますのでご了承ください。

料金:5,000縁(円)



伝えたいことがありすぎて、長くなってしまいましたが、
ここまで読んで頂いてありがとうございました。


あなたの歩む道が光輝く未来に続いて行きますように☆
            花咲かコンサルタント 池田たかゆき
           
 



文中でもお話しさせて頂いたように、
2016年は本当に大切な年になってきます。

向かう方向を決め、それをカタチにする
絶好のチャンスになるのが2016年です。

あなたの夢を叶えるために、
今年、生まれ変わり、チャンスを掴むために、

お役に立てるお話しが出来ればいいなと思います。

当日は、共に成長し、共に学び合える。そんな仲間と出逢えるはずです。
僕も一緒に成長できれば、これほど嬉しいことはありません。

どうぞこの機会にご参加くださいませ。
お逢い出来ますことを楽しみに、お待ちしております!

感謝。

 


Copyright オーガニックデザイン・マナ All Rights Reserved. 
特定商取引法に基づく表記 l